SSブログ

井上義行が朝鮮語を話せるのはウソ?ホント!? [ニュース]

「元気にする会」を離党することで、井上義行参院議員が注目を集めています

この、井上義行議員ですが、実は朝鮮語を話せるという噂がありますが、この噂は本当なのでしょうか?

結論から言うと、井上義行議員が朝鮮語を話せるのはホントです!

ただし、井上義行議員がなぜ、朝鮮語を話せるのかは謎に包まれているのです。

朝鮮語が話せるという根拠と、その謎について調べてみました。

--------------------------
スポンサーリンク

--------------------------

まず、朝鮮語を話せる根拠ですが、井上義行議員の出世のキッカケが関係してきます。

2002年9月に小泉元総理が、北朝鮮から拉致家族を5名奪還してきたのを覚えていますでしょうか。

このとき、官房副長官だった安倍晋三が、「朝鮮語を話せる」井上義行に目をつけて、内閣府拉致支援室に大抜擢したのが、出世のキッカケなのです。

さらに、2004年に小泉元総理が2回目の北朝鮮訪問時には、密使として井上義行が事前に北朝鮮に来訪するなど、彼が朝鮮語を話した確かな実績が裏付けしています。

ただ、不思議なのは高卒で国鉄(今のJR)に入社し、その後、日大の通信制に通って大卒の資格を得たとのこと。

大学も通信制ということで、朝鮮語を習う機会も話す機会もなかったはずなのに、朝鮮語を話せたというのがツジツマがあいませんね。

一部では、北朝鮮のスパイ説もあるとか…真相は闇の中です。

井上義行が朝鮮語話せるのはホントのようですが、話せる理由が不思議でなりません。


あなたの「ポチッ」と届いています♪ 応援ありがとうございます!!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク

タグ:井上義行
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。