今治タオル・不正ロゴ商品の【返品方法】を詳しく説明いたします。 [ニュース]
今治タオルとは、四国タオル工業組合の組合企業(116社)が定めた厳しい品質基準をクリアーした、高品質の国産タオルとなります。
※http://matome.naver.jp/odai/
2140487737410676501より引用
しかし、その116社の内、一広とコットンアイの2社から、組合の指定検査を受けていないタオルに、ロゴを不正につけ出荷していたことが明らかになりました。
その不正ロゴの商品は、20柄、約35万枚が出荷されています。
不幸にも、不正ロゴ商品が手元にあった場合の返品・返金方法について、一広に問い合わせた結果をもとに、詳細に解説していきます。
今治タオルの不正ロゴ商品の返品・返金方法の流れは以下の通りとなります。
①不正ロゴ商品か確認します
②不正ロゴ商品に対する対応を決定します(返品 or 返金)
③問い合わせ先に問い合わせます(オプション)
④不正ロゴ商品を送付します
⑤一広から折り返し電話があります
⑥返品、または、返金処理があります
それでは、1つずつ見ていきます。
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①不正ロゴ商品か確認します
このページのロゴのついている商品が、今治タオルとなります。
ただし、すべての今治タオルが対象ではなく、20柄に限定されています。
対象外の商品の場合は、これから先の返品処理をしても無駄に終わります。
今治タオルの不正ロゴ商品20柄を大公開!あなたのタオルは大丈夫!?
(別ウィンドウが開きます)
上記のページで、まずは対象のタオルか、しっかり確認しましょう。
②不正ロゴ商品に対する対応を決定します(返品 or 返金)
不正ロゴ商品の対応は、返品、返金のいずれか本人が希望する方法で可能です。
返品の場合は、問題のあった20柄のタオルではなく、同ランクの別商品を送付されます。
返金の場合は、現金書留か、口座振り込みのどちらかで対応可能です。
返品にするのか、返金になするのか。
返金にする場合は、返金方法を決めてから、一広に問い合わせた方が話がスムーズに進みますので、先に決定しておきましょう。
③問い合わせ先に問い合わせます(オプション)
該当商品で、対応方法も決めたら、一広のサポートセンターに問い合わせします。
(1)0800-111-0014(通話料無料)
(2)0120-366-212 (通話料無料)
(3)03-5791-5101(通話料有料)
※受付時間:9:00~17:00
繋がらない場合は、(1)⇒(2)⇒(3)の順にかけていきましょう。
(3)はフリーダイヤルではなく、通常の電話番号になりますので、一度電話が繋がったら、オペレータさんに自分の電話にかけ直すようにお願いすると、電話代が節約できます。
ただし、手順⑤で一広から連絡が来ますので、こちらからの連絡は省略することは可能です。
④不正ロゴ商品を送付します
以下の情報を記載した用紙(用紙の指定はありません)を準備します。
・氏名
・住所
・電話番号:手順⑤で連絡が来ますので、連絡がつくものを
・希望する対応方法:返品 or 返金(現金書留) or 返金(口座振り込み)
・口座番号:返金(口座振り込み)を希望時のみ
※最低でも氏名・電話番号は記載しましょう(返品・返金処理が実施できなくなります)
用紙の準備が完了したら、以下の送付先に該当商品と、用紙を同封の上、【料金着払い】で送付します。
〒108-0071
東京都港区白金台3丁目19番1号第31興和ビル8F
一広株式会社 東京営業所
⑤一広から折り返し電話があります
送付した商品が届き次第、折り返し一広から確認の連絡が入ります。
返品で希望する柄などがある場合などは、ここで相談しましょう。
⑥返品、または、返金処理があります
一広から、返品、または、返金処理がされます。
万が一、間違った商品を送付してしまった場合は、返却を希望すれば返却されます。
以上が、今治タオルの不正ロゴ商品の返品・返金方法となります。
尚、今回問題となった不正ロゴ商品ですが、今治タオルの指定検査機関で検査を受けてなかっただけで、一広の社内検査では性能に異常はなかったとのことです。
自宅用としてなら、返品せずに、そのまま使用するの1つの手かもしれませんね。
ただ、ギフト用などで、気になる場合は、本ページの手順を参考に、返品・返金処理を進めてください。
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※http://matome.naver.jp/odai/
2140487737410676501より引用
しかし、その116社の内、一広とコットンアイの2社から、組合の指定検査を受けていないタオルに、ロゴを不正につけ出荷していたことが明らかになりました。
その不正ロゴの商品は、20柄、約35万枚が出荷されています。
不幸にも、不正ロゴ商品が手元にあった場合の返品・返金方法について、一広に問い合わせた結果をもとに、詳細に解説していきます。
今治タオルの不正ロゴ商品の返品・返金方法の流れは以下の通りとなります。
①不正ロゴ商品か確認します
②不正ロゴ商品に対する対応を決定します(返品 or 返金)
③問い合わせ先に問い合わせます(オプション)
④不正ロゴ商品を送付します
⑤一広から折り返し電話があります
⑥返品、または、返金処理があります
それでは、1つずつ見ていきます。
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①不正ロゴ商品か確認します
このページのロゴのついている商品が、今治タオルとなります。
ただし、すべての今治タオルが対象ではなく、20柄に限定されています。
対象外の商品の場合は、これから先の返品処理をしても無駄に終わります。
今治タオルの不正ロゴ商品20柄を大公開!あなたのタオルは大丈夫!?
(別ウィンドウが開きます)
上記のページで、まずは対象のタオルか、しっかり確認しましょう。
②不正ロゴ商品に対する対応を決定します(返品 or 返金)
不正ロゴ商品の対応は、返品、返金のいずれか本人が希望する方法で可能です。
返品の場合は、問題のあった20柄のタオルではなく、同ランクの別商品を送付されます。
返金の場合は、現金書留か、口座振り込みのどちらかで対応可能です。
返品にするのか、返金になするのか。
返金にする場合は、返金方法を決めてから、一広に問い合わせた方が話がスムーズに進みますので、先に決定しておきましょう。
③問い合わせ先に問い合わせます(オプション)
該当商品で、対応方法も決めたら、一広のサポートセンターに問い合わせします。
(1)0800-111-0014(通話料無料)
(2)0120-366-212 (通話料無料)
(3)03-5791-5101(通話料有料)
※受付時間:9:00~17:00
繋がらない場合は、(1)⇒(2)⇒(3)の順にかけていきましょう。
(3)はフリーダイヤルではなく、通常の電話番号になりますので、一度電話が繋がったら、オペレータさんに自分の電話にかけ直すようにお願いすると、電話代が節約できます。
ただし、手順⑤で一広から連絡が来ますので、こちらからの連絡は省略することは可能です。
④不正ロゴ商品を送付します
以下の情報を記載した用紙(用紙の指定はありません)を準備します。
・氏名
・住所
・電話番号:手順⑤で連絡が来ますので、連絡がつくものを
・希望する対応方法:返品 or 返金(現金書留) or 返金(口座振り込み)
・口座番号:返金(口座振り込み)を希望時のみ
※最低でも氏名・電話番号は記載しましょう(返品・返金処理が実施できなくなります)
用紙の準備が完了したら、以下の送付先に該当商品と、用紙を同封の上、【料金着払い】で送付します。
〒108-0071
東京都港区白金台3丁目19番1号第31興和ビル8F
一広株式会社 東京営業所
⑤一広から折り返し電話があります
送付した商品が届き次第、折り返し一広から確認の連絡が入ります。
返品で希望する柄などがある場合などは、ここで相談しましょう。
⑥返品、または、返金処理があります
一広から、返品、または、返金処理がされます。
万が一、間違った商品を送付してしまった場合は、返却を希望すれば返却されます。
以上が、今治タオルの不正ロゴ商品の返品・返金方法となります。
尚、今回問題となった不正ロゴ商品ですが、今治タオルの指定検査機関で検査を受けてなかっただけで、一広の社内検査では性能に異常はなかったとのことです。
自宅用としてなら、返品せずに、そのまま使用するの1つの手かもしれませんね。
ただ、ギフト用などで、気になる場合は、本ページの手順を参考に、返品・返金処理を進めてください。
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タグ:今治タオル 不正
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