SSブログ

澤穂希選手と母の苗字は!? [芸能]

澤穂希(さわ・ほまれ)選手の、母、満壽子(まいこ)さんの、
苗字について、調査していきたいと思います。

澤穂希選手と言えば、日本の女子サッカー界を引っ張て、
W杯に6度も出場された、まさに、ナデシコジャパンと、

いっても良い、素晴らしい選手です。

2012年に放送されたCMで、母、満壽子さんと
共演していたことから、お母さんについても、

みなさん興味しんしんかと思います。

その、澤選手ですが、意外と複雑な家庭環境で、
現在の、澤選手と、お母さんの「苗字」が

気になる方も多いかと思います。

それは、澤選手がまだ、中学3年生のころ
ご両親が、離婚されているのです。

親権は、お母さんのほうがとられたようで、
その後は、母、満壽子さんが女手一つで、

澤選手を育てたことです。

仕事に、家事にとても頑張られたそうで、
忙しい仕事の合間にも、試合には

必ず、手作り弁当を持たせるなど、
しっかりと、母親をされていたようですね。

ちなみに、離婚されたお父さんは、
澤選手の試合には、ひっそりと観戦しにくるものの、

取材陣に対しては、「娘に悪いから」と、
娘の取材は一切拒否とのこと。

両親の離婚で、娘に迷惑をかけてしまったので、
距離を置いているようですね。

さて、そんな、澤穂希と、母、満壽子さんの、
苗字ですが、ずばり「澤」と思われます!

公式で発表がないため、確証を得るには
至りませんでしたが、同じように中学時代に、

両親が離婚した友人に話を聞いたところ、

「学校で苗字が変わるのが嫌だったので
 同じ苗字にしたよ」

と、言っていたのと、お母さんも職場で
苗字がかわると、何かと大変なので、
おそらく間違いないと思います。

そんな、澤穂希選手も結婚し、ついに、
お母さんと苗字が変わる日が来ましたね。

どうぞ、お二人の幸せなご結婚を祝福したいと思います。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク

タグ:澤穂希 母
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。