SSブログ

【お得】きょうは宝くじの日!ハズレくじで記念品が当たる!? [記念日]

9/2の今日は「宝くじの日」って、ご存知ですか?
なんと、ハズレくじで記念品が当たる耳よりな情報が!

まず、「宝くじの日」ってナニ!?
って、ところなんですが、

9月2日の、「9(く)と2(じ)」のゴロを合わせて、
昭和42年の9月2日より、毎年9月2日を

「宝くじの日」としようと、宝くじの管理団体が、
決定したそうです。

…ということで、なんと、数十年続く伝統的な、
記念日なんですね!

いやぁ~、恥ずかしながら、全然知らなかったです!

しかも、この「宝くじの日」ですが、私たちにも、
お得な日だったりするんですよ!

みなさん、購入して、惜しくも外れてしまった、
宝くじって、どうしていますか?

わたしは、悔しくて捨ててしまったんですが、
まさか、みなさんも捨てていませんか?

ハズレくじ、捨ててしまっては大損です!!

なんと、9月2日の今日は、ハズレくじの再抽選が実施され、
記念品が当たる敗者復活戦が行われるんです!

ちなみに、有効となるハズレくじは、
2014/9/1~2015/8/31(1年間)なので、

その間のハズレくじを、かき集めておいてください。

ちなみに、この再抽選ですが、宝くじの管理団体によると、
「時効当せん金ゼロ」を目指すためのものだそうです。

「時効当せん金」とは、期限切れになったり、
当せん番号の読み間違いなどで、当せん金と

交換ができずに無効になってしまった、
賞金のことだそうです。

みなさんも、ハズレくじをかき集めたら、
今一度、当せん番号を確認してみては?

もしかしたら、1億円当たっているかも(笑)

あたってなくても、記念品目指して、
再抽選の結果を楽しみに待ちましょう♪
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク

タグ:宝くじの日
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。