SSブログ

宮原知子が200点越えで初優勝!勝因は宝塚の講師にアリって!? [スポーツ]

宮原知子(17)さんが、28日に長野ビッグハットで行われた

「フィギュアスケート・GPシリーズ最終戦・NHK杯」で、

合計203・11点という自己最高得点を獲得し優勝しました。

spo1511280041-p25.jpg
http://www.sankei.com/sports/photos/151128/spo1511280041-p25.htmlより引用

その、宮原知子さんの優勝の勝因は、宝塚の講師にあったのは

ご存知でしょうか?

フィギュアスケートに宝塚!?一体、どうことなんでしょう…

気になる2つの接点を見ていく前に、同大会のライバルについて、

振り返ってみたいと思います。

なんといっても、最大のライバルでもあり、

宮原知子さんの目標でもあったのが、

あの浅田真央選手です!

今回も出場されていました。

結果は浅田真央選手は182.99点で3位

宮原知子選手が203.11点で優勝!!

浅田真央さんですが、実は前回の大会で転倒してしまい、

その時のトラウマから脱却できていないようです。

--------------------------
スポンサーリンク

--------------------------

で、優勝した宮原知子さんと、宝塚の講師の関係ですが、

表現指導を宝塚の講師から受けているようなんです!

なるほど!フィギュアスケートと言えば、

「氷上の芸術」とも呼ばれているように、スポーツでありながら、

美しさも大きな評価ポイントですね!

また、この講師からのアドバイスにより、

宮原知子さんは歯の矯正もされているようです。

美に対して厳しい宝塚の講師ならではの発想ですね!

ちなみに、宮原知子選手と、浅田真央選手は、

グランプリシリーズ出場が決定しています。

これからも、2人のライバル対決から目が離せません!



いつも応援ありがとうございます♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。