SSブログ

安藤昇ハチャメチャ伝説!人間魚雷⇒組長⇒刑務所⇒映画俳優!! [芸能]

ヤクザ界の伝説・安藤昇さんが、肺炎にて89年間の生涯に幕を下ろしました

そんな、安藤昇さんですが、「人間魚雷⇒組長⇒刑務所⇒映画俳優」という異例の経歴を辿っていることでも伝説となっています!

今でこそ、ヤクザ映画の俳優や、プロデューサーとして活躍している安藤昇さんですが、元ヤクザの組長だったのは有名ですが、人間魚雷のことや、刑務所に収監されていたのはご存知でしょうか?

安藤昇さんの、伝説的な人生を見ていきましょう!

安藤昇さんは、少年院を出たり入ったりの学生生活を送っていました。

そんな、安藤昇さんですが、日本国に対する仁義は厚く、伏龍特攻隊(人間魚雷)に自ら志願し配属されます。

人間魚雷は、特攻隊の中でも特に生存率が低く(周りが海中のため逃げ場がない)、ほぼ死亡率100%の就職先です!

そんな、ブラックも、ブラック、超ブラックな人間魚雷の訓練を受けていた、安藤昇さんでしたが、訓練から2カ月後に終戦となり、人間魚雷で散ることはありませんでした。

終戦後、暴力団が多く乱立する中、当時ヤクザ激戦区だった新宿を避け、比較的若者の不良が多かった渋谷を拠点とし「安藤組」を立ち上げます。

当時としては珍しく、背広着用を推奨、刺青・指詰めを厳禁など、ファッショナブルなスタイルが、若い不良たちの心をガッチリつかみ、なんと「安藤組」は1000人を超える組員を抱えるまで成長します!

スポンサーリンク



しかし、安藤昇組長は、東洋郵船の横井英樹社長をピストルで襲撃し、警察に逮捕(実刑8年)されてしまいます。

組長だった、安藤昇さんを失い、安藤組は実質崩壊へ向かいます。

出所後に、安藤昇さんは組の解散を宣言、それとともに、自らの自伝を題材とした映画「血と掟」で映画俳優としてデビューしてしまいます!

「組長⇒刑務所⇒映画俳優」と、目まぐるしい転身です!

事実は小説より奇なりといいますが、本当に伝説級の奇跡的な人生ですね。

そりゃ、自伝の「血と掟」も面白くないわけがないということで、ヤクザ映画界の伝説的な俳優として、その後、安藤昇さんは大成功を収めることになります。

伝説になるような波乱の人生を歩まれた安藤昇さん。

せめて、その眠りだけは安らかでありますように。


あなたの「ポチッ」と届いています♪ 応援ありがとうございます!!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク

タグ:安藤昇
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。