SSブログ

『笑神様は突然に…』が突然の打ち切り!視聴率の低迷か!? [芸能]

今月の28日に、視聴率がイマイチの「笑神様は突然に…」が9月18日の放送をもって、
レギュラー放送を打ち切りにすると、日本テレビから発表がありました。

ちなみに、『笑神様は突然に…』とは、ウッちゃんこと、内村光良が、
司会をしている、バラエティ番組です。

番組内で様々な企画を実施するのが、特徴的な番組になります。

番組放送は、2014年4月からで、内村の友人関係の芸能人たちと、
「笑いの神が降りてきた瞬間」を、スタジオのメンバーと、

お茶の間の視聴者の、みんなと一緒に楽しむという、
コンセプトでスタートしました。

以下のような、企画ごとのチームが、番組内で生まれて、
人気企画が多数放送されました。

●特に人気の高かった企画●

・「鉄道BIG4」 … 中川礼二が中心
・「チーム東北」 … サンドウィッチマンが中心

日本テレビの黒崎太郎編成局次長は、放送終了の記者会見で、

「オリジナリティーのある企画をたくさん作り上げた番組と思うが、
 もう一つ、そこそこの視聴率は取れていたが、爆発的なものが
 見えてこないというところ。」

と、視聴率の伸び悩みを理由として挙げていました。

それも、そのはずで、日本テレビは、視聴率で、
常にトップをマークしていて、2015年上半期は、

朝、夕方、夜の3つの時間帯、すべてで、
トップの視聴率をとる、「視聴率三冠王」を、

獲得しており、売れない番組は、容赦なく、
切り捨てる方針のようです。

いや~、独自路線を大切にする、テレビ東京とかなら、
生き残れたかもしれないですがね~

ただ、「鉄道BIG4」などの、人気企画は、
単発番組として残し、しっかり視聴率を回収するそうなので、

企画のファンの人たちは、今後もチェックですね。

9月18日放送の、『笑神様は突然に…』は、2時間スペシャルなので、
しっかり見て、最後の視聴率アップに貢献してみては?
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。