SSブログ

アウンサンスーチーの本音は『反日』!どうなるミャンマーとの国交!? [ニュース]

ミャンマーで民政移管後の初めての総選挙で、

アウンサンスーチー(70)さんが代表を務める

NLDが改選議席の8割を獲得し、政権交代が確定しました!

ただ、一般的に親日的であるとされている

アウンサンスーチーさんですが、

実は大の反日派であるという話もあり、

今後のミャンマーと日本の国交が

不安なところもあります。

ちなみに、アウンサンスーチーさんですが、

ミャンマーにおいて、非暴力民主化運動の指導者として、

また、NLDの代表の政治家として活動をされています。

1991年にはノーベル平和賞を受賞しているなど、

基本的には平和主義なので、

表立った攻撃はありえません。

しかも、1985年~86年、

京都大学東南アジア研究所にて

客員研究員として2年間の在日期間もあり、

一般的には親日派との見方もあるようです

しかし、韓国のソウルで面会した宋永吉・仁川市長が

「ドイツと違い日本は従軍慰安婦問題などを認めない。

 関心を持ってほしい」

と、いったに対し、

「過ちは誰でもあるが、過ちを認めることを

 ためらうことこそが本当の過ちだ」

と、アウンサンスーチーさんが日本を

批判するような、反日発言をされたと

報じられました。

また、アウンサンスーチーさんの父親からも、

「日本人の個人を憎んではいけない。

 誰でも長所と短所があるから

 短所を理由に憎むのはだめだ」

と、いう教えをうけていたとのことです。

アウンサンスーチーさんの、

反日感情が子供のころからあり

根深いものとうかがえます。

では、なぜ親日的な態度もあるかというと、

アウンサンスーチーさんの、

以下の発言に集約されるかと思います。

「アジアで民主主義が進んだ日本から

 支援を受けられると認識している」

そうです!

  『日本 = お金(支援)』

という、構図が伺えます。

平和主義に目がいきがちな、

アウンサンスーチーさんですが、

政治家としての側面もしっかり、

おもちなようですね!

アウンサンスーチーさんのNLDが

勝利した新ミャンマー政権。

日本に対する反日活動と、

人道的支援の要請額が気になるところです!

ブログランキングで他のニュースもチェック★
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。