SSブログ

梶田隆章の子供の年齢は?出身大学はドコ!? [ニュース]

梶田隆章さんが、ノーベル物理学賞を受賞されました。

梶田隆章さんで日本人のノーベル賞受賞者は24人目ということで、誠におめでとうございます。

梶田隆章さんはインタビューで、家族や、子供が原動力になったと発言されていました

子供さんは2人いるそうですが、年齢は何歳になるのでしょうか?

また、梶田隆章さんの出身大学はどこなのでしょうか?

気になるので調べてみました!

梶田隆章さんの、2人いらっしゃる子供さんは、長女が24歳、長男が22歳とのことです。

姉と弟の組み合わせなんですね!やはり厳しいお姉さんなのでしょうか。

次に、梶田隆章さんの出身大学を含めた学歴を追ってみたいと思います。

スポンサーリンク



今でこそ、東京大学宇宙線研究所長を務めている、梶田隆章さんですが、意外にも出身大学は、埼玉大学で東大ではなかったんですね。

では、いつ東京大学と関係ができたかというと、大学院で東京大学大学院に進学したのがきかっかけです。

高校も埼玉県立川越高校ということで、県立の高校を卒業されています。

こう見ると、県立高校⇒地方大学⇒東京大学大学院⇒ノーベル賞と、正に学歴の出世魚状態!

梶田隆章さんのお子さんたちも、地方大学の出身ということで、お父さんと同じく将来はノーベル賞を受賞されるのかもしれませんね!


あなたの「ポチッ」と届いています♪ 応援ありがとうございます!!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク

タグ:梶田隆章
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。